インフォメーション

診療科・部門のご案内

人間ドックセンターより胃内視鏡検査・肺機能検査・一部オプション検査のご案内

人間ドック・健診を実施する上でまだまだ新型コロナウイルスの脅威が身近に有る状況で御座います。当院としては受診者様と職員への感染を防止する為、胃内視鏡検査・肺機能検査・一部オプション検査の実施の可否について下記の通りとさせて頂いております。 何卒、御了承下さいますようお願い致します。

胃内視鏡検査(胃カメラ)

現在は実施しております。
但し、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、公表している内容を当日の朝に変更する可能性も有りますので、
ホームページで「実施」としていても、窓口で「検査中止」をお伝えする場合が有りますが、その場合は何卒ご容赦頂きま
すようお願い致します。
又、鎮静剤を使って内視鏡検査を実施すると当日の車などの運転は出来なくなりますので鎮静剤をご希望の方は、
あらかじめ運転での御来院はお控え下さい。

肺機能検査
実施しておりません。

大腸内視鏡(オプション)
実施しておりません。

胃内視鏡検査が中止となった日に人間ドックを受診された際に、「既往歴の有る方」「医師より定期的な内視鏡実施にて経過観察を指示されている方」「自覚症状が有る方」については、外来受診をお勧めします。(保険診療)
※当院の人間ドックセンターに御相談下さい。

現状としては、出来る限りのリスクを減らした上での運用を行っておりますが、皆様方の御協力を頂けないと多くの方に人間ドック・健康診断を実施する事が出来なくなります。
何卒、皆様方の御理解を頂くと共に今後とも変わらぬ御愛顧を賜りますよう、重ねてお願いする次第です。

   KKR高松病院
人間ドックセンター長

個人情報保護方針

このページの先頭へ